鳥羽で深夜まで営業しているイタリアン『Cuccagna/クッカーニャ』で贅沢ディナー

やはり旅行へ行くときは、もちろん旅館で夕食を食べるのも良いですが、ちょっと旅館の周辺をぶらぶらしてみたいなぁという気持ちにもなりますよね。

鳥羽の旅館はお盆休みということもあってかなり部屋が埋まっており、安い少々古めの旅館にしか宿泊できませんでした。

ですので、夕食は外で食べよう!

となったんですが…。

鳥羽といえば海の幸!と思って夜に出かけた(19時頃)のですが、なんとほとんどのお店が閉店しているではありませんか!

鳥羽駅で唯一明かりが付いているのがなんと『かっぱ寿司』という有り様…。w

残念ながら鳥羽の駅周辺はほとんどのお店が19時以降は閉店している場合が多いです。

これは本当に残念…。

旅館が多いので、旅館でご飯を食べるという方が多いのが理由かもしれませんね。

そんな中唯一と言っても過言ではないほど夜遅くまで営業しているイタリアンレストランがありました。

営業時間はなんと鳥羽駅周辺ではありえないくらい遅くまでやっている!

深夜1時までの営業です!

そのためか、旅館で食事をした後にワインを飲みに来る方も入れば、贅沢なディナーを味わう人などで賑わっておりましたよ。

今回は非常に美味しいクッカーニャのイタリアンを堪能して参りました。

お洒落なエクステリアとインテリアに囲まれて、本格イタリアンを楽しめるクッカーニャは深夜まで営業していて頼もしい!

温泉旅館などがある地域では結構夜遅くまでお店が営業していると勝手に想像していましたが、残念ながら鳥羽駅周辺は本当に21時以降に入れるお店は限られてしまうようです。

ですので基本的には旅館での夕食プランなどにして夕食をしっかり食べてから、軽くぶらぶらするプランのが良いのかもしれません。

と言っても今回は残念ながら夕食なしのプランにしてしまいましたので、夜にぶらぶらすることにしたのですが…。

そんな中鳥羽の食材を使って食べられるお店がたくさん記載されているパンフレットに深夜25時まで営業しているイタリアンがあることを発見しました。

本当は和食だったり海の幸を食べる予定ではありましたが…やってないなら仕方ないですよね。w

そんな残念…と思い取りあえず入店したイタリアンレストランですが、とにかくそんなことを忘れてしまうくらいお洒落な店内で、非常に美味しいイタリアンを堪能することができたのです。

クッカーニャはちょうど鳥羽駅と鳥羽水族館の間くらいにあります。

近くには赤福の鳥羽支店がある場所でもちろんディナーだけではなく、ランチタイムも営業しているようです。

早速店内で乾杯!黒ビール…うめぇ…ボトルワインも注文できるぞ!

クッカーニャは1階がおしゃれなバーテーブルのみの造りになっており、2階はファミリーなどでも座れるテーブル席になっています。

今回は2階のテーブル席でディナーを食べることに致しました。

あと…すいません、予算が限られている旅行でもあったので、あまり注文していません。w

それなりに旅行のディナーは予算がかかるものなので、しっかりとお金を持っていきましょうね!

今回はお酒、リゾット、パスタ、(写真はこの三枚)、ピザ、サラダを注文致しました。

黒ビール-guinness

まずはビールで乾杯!

イタリアンということでもちろん通常のビールもありますし、ワインの種類も豊富でしたが、なんとなく黒ビールを飲みたくなったので注文してしまいました。

めちゃくちゃグラスが冷えていて、あの黒ビール独特の風味がたまりません!

いい感じに酔っ払うことができました。

またテーブル席の間隔も広いので、旅行の思い出ですとか翌日のプランについてのんびり話すことも可能ですね。

玄米のチーズリゾット

こちらは私がどうしても食べたかった、『玄米のチーズリゾット』です。

結構リゾットを好んで食べるんですが、玄米のリゾットは初めてだったので、興味もあって注文。

玄米のチーズリゾット-拡大

本当に近づいて香りを嗅ぐと玄米の香ばしい良い香りがします…。

そして、一口食べて気づきました。

「あっここはマジで本格的だ。」

チーズリゾットのチーズがとにかく濃厚で、玄米の少しキツイ和風感さえなくすくらいの良いチーズです。

玄米をあえて使ってもこれだけイタリアンな気分を味わうことができるので、チーズ好きにはたまりませんし、とにかく意外に玄米とチーズがマッチして美味しい。

普段は早食いですが、非常に盛り付けもオシャレだったので、ひたすらゆったりとリゾットを堪能して食べました。

サーモンのクリームパスタ-クッカーニャ

きのことサーモンのクリームパスタ。

こちらはかなりのボリュームで一人で食べるというよりも、みんなで分けながら食べるのがいいと思います。

そして一口食べると…。

もうこのクリームソースを持ち帰って、色々な料理に使いたいし、むしろ白米にかけて食べたいレベルなくらい美味しい。

ソースはたっぷりでもちろんきのことサーモンの相性も抜群なのでただただ美味い。いやとにかく美味い。

写真を撮り忘れましたが、マルゲリータピザのチーズももっちもちでサラダはボリュームがかなりあって四人でわけてもOKなくらいでした。

また、ワインは大勢で飲むときはボトルで注文して乾杯するのもいいかと思います。

本格的な料理からおつまみ料理までありますので、かなり満足できる感じでした。

もちろん三重県の名物伊勢海老を使用した料理などもありますので、お財布に余裕があって贅沢な料理を食べたい!って方はそちらもおすすめです。

ひログまとめ

クッカーニャ-花火

鳥羽のお盆期間中は20時半頃に花火が毎日あがります。

ちょうど時間を見計らって空を見ると、クッカーニャの2階からもキレイに花火を見ることができましたよ。

そして、クッカーニャで食事を終えて外にでるとかなりお腹一杯になっていました。

いつもついつい早食いをしてしまいますが、落ち着いた料理をゆったりと食べると本当に満たされることを感じましたね…。w

鳥羽ではなかなか夜遅くまで営業しているお店はありませんので、クッカーニャの活用方法としてはもちろんランチもいいんですが、少し遅めのディナーだったり、それこそ22時を過ぎてから、バーとして活用したりと様々な方法があると思いますよ。

味、雰囲気共に素晴らしかったです。

今回のお店

関連ランキング:イタリアン | 鳥羽駅中之郷駅

公式サイト

クッカーニャ | Cuccagna| 三重県鳥羽市のイタリアン、カフェ、バー